使って良かったゴルフ用品の口コミ

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

使って良かったゴルフ用品の口コミ

ゴルフギアの中でもっとも買い換えるのがドライバーです。

20年ほどゴルフをやっていましたが、その間ドライバーだけは何度か買い替えました。ドンドン新しいモノがでていたのもその原因の一つでしたが、やはり飛距離アップなどの宣伝文句を見ると、思わず自分もと考えたからです。もちろん、ドライバーだかを買い替えたところで、急に上手くなるはずもありません。元々飛距離は出ていましたが、方向性がいまいちで、2回に1度はOBを出すような状態でした。一番最初はゴルフを始めるに当たって購入したドライバーだったので、その店の店員に言われるまま買った物です。2本目は好きなプロドライバーが使用するパーシモンヘッドのモノを購入しました。3本目はデカヘッドのモノを購入したはずです。このときは、そろそろパーシモンの時代は終わりに近づいていて、ほとんどの人が大型ヘッドへ買い替え得ていた時代です。

その後も何本かのドライバーを購入しましたが、飛距離は歳と共に落ちました。今から考えると、結構何本かのクラブを購入したつもりですが、友人の中には、コンペの度にドライバーが変わるなんて人間も居てました。そこまで行かなくても、意外と皆さんドライバーだけはいろりろと変えていた人が多かったと思います。ドライバーも結構高いモノですが、1本だけで良いので、何とかお小遣いの範囲で買い替えられからだと考えます。ドライバーもヘッドの形状や素材だけで無く、シャフトの素材など、非常に種類も多く、なかなか決めるのも難しいゴルフアイテムですが、それを探すのもかなり楽しみの一つだと言えます。ゴルフ場へ持っていき、会心の当たりが出ると、買い替えて良かったと思うはずです。ゴルフって、意外とそんな単純なスポーツだと思います。もちろん、極めるには、練習と回数が大きくモノを言うとは思いますが、休日ゴルファーの僕なんかは、とにかく休日一日を楽しみたいというのが一番の目的でやっていました。また、休日の日には、お気に入りのドライバーを下げて、ゴルフを楽しみたいと思います。

関連リンク

Copyright (C)2014使って良かったゴルフ用品の口コミ.All rights reserved.